#580 理由が分からないけど、探ろうとはしていない、このホームページの話。

  ここのホームページへの来訪者が増えているって話を以前にしましたが、やはりクルマネタに集まる傾向があります。まぁ、そもそもクルマネタといっても、自動車雑誌に寄稿するようには、つまり解説的にはキチンと書いていません。ですから、期待される方には申し訳なく思うのですが、ただ、そういう期待に応えようとすると、素直さが消えていきますから、このままで行くことにしようかなと。
 もちろん、見てもらうことを意識して、職業柄を全面に出しながら、もう少し作り込んだほうがいいのかなと考えたこともあります。あれやこれやとアイディアを知人に相談したりもしましたが、結局、あいかわらずです、そう、あいかわらずに、適当です。
 さて、月当たりのアクセス数が右肩上がりという話をしましたが、7月が天井だろうなと思っていました。8月は夏休みもありましたし、当初から7月には届かないアクセス数だったこともありましたし。まぁ、逆に1日あたりのアクセス数の乱高下が少なくなり、一定になってきていたので、いい傾向なのかなとそんなことを思っていたのですが、そんな8月末のこと、とんでもないアクセス数を記録しました。しかも、1日だけ。それがグラフの突出したところ、8月30日。その日に何があったかといえば、ゴルフ7について2アーティクル分を一気に書き上げた日でした。そうか、ゴルフ7について知りたい人が多いのか、と思ったらば、翌日にはいつものアクセス数に戻り、まさに一瞬の出来事。どこかで誰かがキーボードにうっぷして寝てしまって、キーボードを連打してしまっただけではないか、というぐらいの不思議な状態でした。まぁ、寝てキーボードを押したらば、アクセス数はもっと多いか。そして、その1日によって、つまり最後の駆け込みで、月あたりのアクセス数は、またも記録更新となりました。いやはや。
 なんなんでしょうね、このホームページ。自分でもよく分かりませんが、まぁ、このまま続けていきます。ご意見、ご感想ありましたら、遠慮なくどうぞ。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。