#648 仕方ないよなと諦めていた風呂蓋に、傑作があった、ってニトリな話。

 先日、知人宅に泊めてもらった時に風呂場で見かけた風呂蓋が秀逸だったので、どこで買ったのだい? と問うてみれば、ニトリとなもし。というわけで、早速、ニトリへ出かけて購入してきました。
 そもそも風呂蓋はありましたが、それはいわゆる3枚に分割された板でして、蓋としての機能は申し分なくとも、使わない時の置き場と置き方に困ってました。立てかけると邪魔になり、突然に倒れたり、何より見栄えが美しくない。風呂場が広々としていれば気にならないんでしょうけど、新居の風呂場はそれほど広くないもので。かといって、いちいち風呂場からほかの場所へ移して保管するのも、水滴がしたたり落ちたりして困りますし、だからといってあのグルグルと巻くタイプも、結局、置き場に困ると。ということで、こういうもんだと、諦めてました。
 で、教えてもらったニトリの風呂蓋は、画像のようにすっきりと美しく置くことができ、悩みを解決してくれました。ただ、折りたたむがゆえに、カビ発生がいかがなものかとの不安もありますけども、こればかりは使ってみないとわからんですな。
 さて、結論。……って、結論が思いつかない。えっと、そうだ、個人的にニトリの商品にはあまり惹かれません。とか言いながらも、部屋を見渡してみれば、ブラインドはニトリだし、寝室のカーテンもニトリ(八ヶ岳用だった)だったりして。そうなんです、ようは使いようなんです。と、フォローしつつ、まとめにしておきます。何か思いついたら、書き加えておきます。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。