#783 やっぱりジープっていいなと思った、そんな感じのスノードライブ。

 都心はそれほど降っていないようですが、多摩地方は今朝から雪が降ってます。そう、再び雪の週末となりました。といっても、夜半には雨に変わってしまうようですから、雪としては残らないと思われますが。って、これ、まだ午後早くの話ですから、どうなるかは分かりませんが。
 というわけで、今日も路面が凍結する前にいそいそと出かけてきました。路面はですね……。幹線道路の多くはシャーベットでしたが、少しでもクルマ通りが少ないところでは圧雪混じりのシャーベットといった感じ。勾配のあるシーンでは、FR+チェーンではもはや登れなくなっているクルマもちらほら、FF+スタッドレスでも危ういクルマもちらほらといった感じ。そうそう、信号待ちをしていたら、後ろからラグレイトが突っ込んできて、おー、どうする? と思いつつバックミラーを見ていたら、なんとか避けて止まってましたとか、そんな感じ。
 まぁ、こういうシーンでジープは楽です。2世代目のグランドチェロキーはかなりFR寄りのオールタイムモードってのがやっかいなんですが、まぁ、V8だと前後デフロックが付いているので、って、それも作動次第ではやっかいきわまりないことになるのですが、まぁ、そういうことで。って、どういうことか分かりませんが、ジープはいいです。なんていうんでしょうかね、やっぱり、どんなシーンを走ってもアドベンチャーになるんです。今日はついついこんなシーンへ足を踏み入れましたが、まぁ、そういうことです。ワクワクを、ドキドキを、愉しみたくなる、愉しませてくれる、それがジープなんです。だから、足りないところがあって、いいわけです。いや、ダメか。それじゃ。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。