#929 復活したしゃべるお父さん、去ることにした携帯電話3大キャリア。

 携帯電話キャリアはすべて巡りました。東京デジタルフォン→docomo→au→ソフトバンク→au、と。そして、毎月割の消滅とともにauを去る決意をしました。毎月2140円高になるって、ちょっとね。かといって、MNPで一括0円で本体を手に入れようとも月々の支払い額が、今(2900円程度)よりも高くなるのも勘弁。ということで、MVNOへ出ます。ま、来月なので、考えが変わるかもしれませんが。
 さて、写真はソフトバンク時代に、たまったポイントで交換した、しゃべるお父さんトイレットペーパーフォルダーカバー(正式名称忘れた)。わが家にてトイレを利用したことある方は目にしていると思いますが、あれです、トイレットペーパーをからからと引き出すとその振動でしゃべり、手を握るとしゃべるというもの。これ、欲しかったというよりは、交換するものがなかったから、これにしたって感じでもらったのですが、最近、電池切れでしゃべらなくなっていました。ただ、説明書によれば、バッテリー終了とともに寿命と。ま、そんなもんかと思いつつ、ひょっとしてと思って解剖。もちろん、麻酔なし。縫い目も、ニッパーで引きちぎるという荒々しい手術。取り出したユニットには、なんと電池ボックス用のフタがついていました。やっぱりな。ということで、LR44×3個を交換して復活。
 で、復活したのはいいのですが、若返ったかのように、レスポンスがよくなりすぎて、トイレットペーパーをそっと引き出そうたけで、しゃべる、しゃべる。ちょっとうるさいです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。